本日sterの配信に登場したJeff Kaplan(ゲームディレクター)により明らかになった新情報まとめ(redditポスト)。
- マーシーのダメージブーストは次のPTRパッチで50%から元の30%へ戻すらしい。
- PTRでのゼニヤッタのテスト状況次第ではHP200(シールド込み)が高すぎるようであれば175に減らすことも検討している。
- アナのライフルが味方のゼリアのバリアをチャージしてしまうのはバグなので修正する。
- 新しいアナのバックストーリーに関するコミックがまもなく公開予定。
- 新しい4つの新マップを鋭意開発中。ただし、これらのマップすべてが陽の目を見るとは限らない。
- 新しいゲームモードを開発中。ただしまもなく登場する(coming “soonish)新マップはスタンダードなモードになる。
- 新しいスキンは夏が終わるまでに追加予定。
- 開発はシーズン2でも引き続きヒーロー重複を可能にしたいように思えたが、それについての明言は避けている。
- 既に明らかになっているが、シーズン2でのコインフリップは廃止。
- シーズン2ではコンペモードにかかる所要時間を減らすようにしたいらしい。少なくともアタックタイムは短くなるかもしれない。
- 味方の全員のヘルスバーが見れるようなオプションを実装する予定らしい(壁越しのシルエットでは見えない)。実装次期は未定。
追記:
- PTRでヒットボックスが変更になったことや(パッチノートには未記載)、物陰に隠れてもヒットしてしまう問題の解決に務めていたこを明らかにしている。ヒットボックスがデカかった理由として、動きが早くサイズの小さいヒーローのヒットボックスが目視どおりのサイズだとゲーム性を損ない不満が生じることになる。サイズが小さいキャラクターが著しく有利という状況が生じてしまう。