-自分はトップ500プレイヤーだが、ランクマッチでチームに割り当てられる味方メンバーのスキルレートがSR46からトップ500プレイヤーまでと幅がありすぎてまともなゲームができない。
LoLならチャレンジャー4人+ブロンズ1人みたいに、MMRの開きを埋めるために異なるティアーのプレイヤーが混在することはない。マッチング時間を優先するアルゴリズムは理解できるが時間がかかってもいいから適切なマッチを探して欲しい。
:もうすこし詳しく説明してもらえないだろうか?ブロンズというのは実際に君がブロンズプレイヤーと同一のチームになったのか、それとも例えとしてLoLのブロンズを引き合いに出しているだけなのか?さらにシーズン1のスキルレートとシーズン2のスキルレートは等しくマッピングされているわけではないから、シーズン1のレートはシーズン2のレートを反映していないし、そのチームにグループが含まれていたのかも知りたい。
それを踏まえた上で、このゲームでトップ500プレイヤー同士でマッチメイキングを行うことはとてもハードルが高い。非常にスキルの高いプレイヤー群であり絶対数も少ない。我々のシステムでは良好なPINGを得るためのマッチメイキングを積極的行うから、対戦相手としてプールされる数は更に減ることになる。君と同時期にランクマッチにキューを入れたマッチング対象の中にトップ500プレイヤーが存在しないということは往々にしてあると思う。
-Brawlのアーケードが完全にメイゲーです。メイ6人とか無理。
:次にアーケードを開催するときはいくつかの変更を予定している。ヒーロー重複禁止にして、アビリティも調整することになる。特に、リコール、クリオフリーズ、スリープダートはクールダウンを増やすことになるだろう。
【動画ギャラリー】
知られざるゲンジのフランクルート。
Overwatch Open Rogue vs Faze戦にて。Fazeゲンジが相手ザリアのサージを弾いてからの龍神の剣。