[Overwatch] 最新DEVELOPER UPDATEまとめ(12/22)

Overwatch

最新のDeveloper Updateがポストされました。

年明け以降に予定されている新マップ、新ヒーロー、バランス調整、QoLなど現在開発中にあるコンテンツについて朧げながらですが、それらについてのヒントを聞くことができます。

Developer Update | Year in Review | Overwatch

Game director Jeff Kaplan recaps Overwatch"s amazing year and discusses what"s on the horizon in 2017. ESRB Rating: TEEN with Blood, Use of Tobacco, Violence. Topics include potential hero balances, new maps, new heroes, and several quality of life improvements. 00:09 - Jeff kicks off 2016 recap 01:00 - What did the developers learn from Ana and Sombra?

以下、簡単なまとめになります。

  • ソンブラについては現状がパーフェクトだとは思っていないが、プレイヤーが彼女のプレイスタイルを「マスター」してから変更調整を行いたい。必要になれば調整を行うし、そのためのアイデアもあるが、調整後にオーバーパワードになるのは避けたい。
  • さらなるシーズンイベントを開催したい。いくつかのイベントはサプライズになるかもしれない(※ただし、バレンタインとイースターはイベントの予定なし)。
  • コミュニケーションホイールから最大4つのボイスラインと最大4つのエモートにアクセスできるようにする。
  • スプレー用のホイールも追加する。これにより異なるスプレーを複数設定できる。実際に同時に壁にスプレーできるのは1個。
  • 「グループを維持」ボタンと似たようなチームのボイスチャット参加を奨励するような機能を追加する。
  • 新たなヒーローを複数開発中にあるが、その中の誰が次のヒーローになるかは未定で全員がリリースされるとは限らない。ゲンジは開発開始からリリースするまで1年半かかっている。
  • 上記ヒーローの一人は既に開発が後半に差し掛かっており、アートディレクション段階にある(リリースはおそらく2017のQ1?)。
  • オアシス以外の新マップは実験を行っているところ。そのうちのひとつはかなりの自信作だが、詳細については追加情報を待ってほしい。
  • 実験中のマップのいくつかについては確かなことは何も言えない。新たなゲームモードについても開発実験中ではっきりしたことは言えないが、クイックマッチ/ランクマッチで採用する前にアーケードに導入することになるもしれない。
  • e-Sportsに関連する要素を改善し観戦モードの充実をはかっている。これにはマップビューアー(任意のポイントに瞬時に移動できる)などが含まれている。視聴者やオブザーバーから非常に多くのフィードバックを得ており、それらの多くを反映したいと思っている。
  • カスタムゲームを検索するサーバーブラウザ機能の実装を目指している。ファーストバージョンは来年早々の実装を予定。
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