アナのPTRでの調整具合を確認するために、練習場のダミーボット(HP200)をプライマリファイアのボディショットでTTK(time to kill)した際の比較リストです。
Hero | ~TTK(s) |
---|---|
Tracer | 0:59 |
McCree | 1:10 |
Soldier | 1:11 |
Sombra | 1:23 |
Zen [Discord] | 1:31 |
Genji [RMB] | 1:44 |
Zen | 1:54 |
Ana [Live] | 2:09 |
Mercy | 2:10 |
Ana [PTR] | 2:58 |
Lucio | 3:25 |
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補足事項:
- リストのヒーローはアナを除きヘッドショット判定あり(テストでは全てボディショット)。
- プロジェクタイル射撃(アナ(LMB)、ゲンジ、ゼニ等)は弾速があるため、距離が伸びるとTTKも時間がかる。
- テストでは~10mマーカーから射撃しているが、トレーサーとゲンジ(RMB)は最適レンジの~5mマーカーから撃っている。
- 一部のヒーローには距離減衰あり(マクリーは22m~、ソルジャーは30m~)
- アナを除き全てのヒーローはヒットと同時にダメージが入るが、アナだけは1秒間で3tickかけてダメージが入る(つまり約1秒間のDOTダメージでアナのTTKが遅いのはこれが要因)。
既にPTRがクローズしアナのライフルはダメージ60で適用されることがほぼ確実となりましたが、このテスト結果によると、HP200ヒーロー(特にファラ)をキルするためには今までよりも約0.5秒余計に時間がかかる計算になります(Live=2.09sec / PTR=2.58sec)。
パルスボムの範囲に敵がいるにも関わらずまったくダメージが入らないという報告がありました。バグという可能性もありますが、階段の段差がパルスボムのLOSを切っているのではないかという指摘もあり。発生頻度は低いとはいえどっちにしてもトレーサーからしてみたら納得いきませんね。
PRO vs AIM BOTシリーズの第6弾。今回もSeagull、DSPStanky、Miso、Agilities、Grimreality、MoonMoonという豪華な面子が揃ったグループ。相手のチーターは悪名高きViper(ダイヤなので恐らく二代目)。途中でSeagullさんが「アイツお前の弟じゃね?」って言われてたのが面白い(弟さんもGMで名前がVirus)。最後はチーターブースティングしていた相手グループ全員をリポートしています。