PTR – Hydra breakpoints in 2.1.2


PTRでハイドラにAPSが反映されるようになりましたが、中国人調査によるハイドラのBreakpointsです。

フレームレートを解析しての実測値ですが、現在もテスト継続中らしいのでこれがファイナルアンサーではありません。もちろんPTR中に仕様が変わる可能性も大です。

Mammoth Hydraルーンを使用してのテストです。それ以外のルーンについては不明ですが、テストしたユーザーによると、BPの仕組みに関しては多分全部同じじゃないかって話です。

Tire APS
min (rounded)
APS
max (rounded)
FPA APS
hydra
The total number of breathes Weapon damage per second% / Hydra
-1 0.7870 0.8628 60 1 15 1475%
0 0.8728 0.9697 54 1.11 16.7 1637%
1 0.9797 1.1064 48 1.25 18.8 1843%
2 1.1164 1.2875 42 1.43 21.4 2109%
3 1.2975 1.5387 36 1.67 25 2463%
4 1.5487 1.9104 30 2.00 30 2950%
5 1.9204 2.5171 24 2.50 37.5 3687%
6 2.5271 3.6839 18 3.33 50 4917%
7 3.6939 6.8527 12 5 75 7375%
8 6.8627 48.2640 6 10 150 14,750%

*aps min – maxは凡その数値です。

*fpa = frames per attack 次の攻撃開始までに要するフレーム数です。

*The total number of breathes = 一度の攻撃で吐き出すブレスの数です。

*ハイドラのベースapsは1.25です。D3は60fpsでプラグラミングされているので、60 / 1.25 = 48 fpa になります。

*ハイドラのfpaは6フレーム単位で上がっていくので、6fpaごとにtier(BP)が上がっていきます。

*ハイドラのダメージをあげるためにはこのtireを引き上げる必要があります。仮にapsを1.35>1.50にしてもtier 3のままなのでハイドラのダメージは変わりません。1.5487まで上げる必要があります。

このテーブルのapsを見るときはPet apsを参照します。ハイドラにはTnTのボーナスも適用されます。Taoがない場合はキャラクターシートのapsがそのまま反映されます。

Pet aps = character aps * (1 + (TnT buff / 100))

キャラクター apsが2.47でTaoのボーナスが50%の場合:

Pet aps = 2.47 * (1 + (50/100))
Pet aps = 2.47 * 1.5
Pet aps = 3.705
Tire 7

http://bbs.d.163.com/forum.php?mod=viewthread&tid=173026377&extra=page%3D1

公式フォーラムにも同様のテストを行っているユーザーのポストがあります。
http://us.battle.net/d3/en/forum/topic/15270729572?page=1

Wizard PTR 2.1.2 Hydra Test [Every Rune]

Spreadsheet Damage 1,940,000+ Attack Speed +71% Tasker and Theo : 50% Fire +72% Hydra Damage +27%

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