[Overwatch] ブルコメ – 60Hrzモード導入について / トッププレイヤーの動画データベース

Overwatch

-高帯域幅(60Hrz)モードの導入について。

Lylirra:ベータテスト時に”Hiigh Bandwidth”(高帯域幅)オプションを導入した際、評判がよければ他のゲームモードへの追加を検討するとしていたが、現在はそのプランを全PCサーバーで実行に移すプロセスにある。このプロセスを全てのリージョンで終えるには2~3週間ほどかかるかもしれない。クイックマッチ、ランクマッチ含めて全てのゲームモードへの実装が済み次第、この高帯域幅モードがデフォルト設定になる。

高帯域幅モードではクライアント側のアップデートレートが上がる(クライアントとサーバーのやり取りがより頻繁になる)。これまでの21回/秒から63回/秒まで調節が可能になる。プレイヤーの行動が完了するまでの時間と、サーバーがそれに応答するまでの時間か減ることで、レスポンスの向上に繋がることになる。

通信環境はプレイヤーごとに異なるが、通信状態が悪く高帯域を維持できないと判断した場合は自動的にアップデートレートを調整する技術を導入している。また、高帯域幅モードは多くの帯域幅を消費するので、ユーザー側でアップデートレートにリミットを設定するオプションも検討している。

http://us.battle.net/forums/en/overwatch/topic/20748474858#post-1

※自分は普段はNA鯖でやってるんだけど、PPS INが60~になって、INDは50から20に下がり今までよりも当てやすくなった気がします!なんとなく!

-ジブラルタルの勝敗バランスについて。

Jeff Kaplan:8/2のパッチでジブラルタルの攻守でバランス調整を施したが、ランクマッチにおいて、以前は攻撃側の勝率が64%だったものが、パッチ後に50.5%になり攻撃側に偏ったバランスが改善している。

http://us.battle.net/forums/en/overwatch/topic/20748454911#post-1


http://www.overwatchly.com/vods

youtubeに上がっているトッププレイヤーのプレイ動画を検索しやすく一元化したデータベースです。

キャラクターごとにカテゴライズされているので参考にしたいヒーローの動画に簡単にアクセスできます。マップがタグ付けされているだけでなく、プレイヤーのスキルレートも表示。

ユーザーがサイトに動画を登録することもできますが、今後もコンスタントにトッププレイヤーの動画を追加していくとのこと。


ザリアの新エモートはこれにしようw

女子重量上げ75kg級のリディア・バレンティンさん(スペイン)

http://kotaku.com/https-twitter-com-kiey-status-764198486971736064-1785227454


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