[訂正] DaniくんPL 1600到達間近! / Reikoさんのテレポ杖ビルド(S3: Rank1)


https://www.youtube.com/watch?v=sqVzkwjgTf8

Reiko氏のWizソロGR54クリア動画です(シーズン)。クリアタイムは6分35秒リフトに恵まれた感もあるけど破格のタイムではないでしょうか、RG戦もパイロンなしです。

武器はAether Walker、テレポ杖を使ったビルドになります。

この後にGR58もクリアしてますが(シーズン3のEU鯖ウィズ1位)、動画と同じテレポ杖ビルドです。WW1位の韓国人もテレポ杖使ってるらしいです。

スキル:
http://us.battle.net/d3/en/calculator/wizard#blTQPS!ZhiX!bbZcYb

ビルドのキースキルはTeleport/Calamityになります。

Force Armorは入れず(後述)かわりにリソース喰うビルドなので、Storm Armor/Power of the Storm入れてます。Magic WeaponもルーンはConduit。

パッシブにBlurが入ってるけど、被弾しても余裕がある状況ではEEなどを入れることになると思います。

動画で確認したギア:

Tal’s set 頭(Life)、アミュレット、グローブ、ベルト、パンツ、ソース

Cindercoat

Pauldrons of the Skeleton King

Ancient Parthan Defenders

Nilfur’s Boast

Focus / Restraint

Aether Walker

Taguk、BotT、Toxin

プロフで確認する限りではMeteor%が付いてるのはブーツとソースで頭はCHC6%。

肩はHydra%の代わりにRCRを、武器とグローブにもRCRが入ってます。

ソースのAPoCも必須ですね。

テンプラー:

Eun-jang-do
Bul-Kathos’s Wedding Band
Oclus Ring
Freeze of Deflection
The Ess of Johan
スキル:左右左左

戦い方はTeleport/Calamityを積極的に当ててスタンさせてくスタイルですね。Arcaneメテオのトリガーにもなります。

自分で確認した限りでは、Clamityはテレポ杖でリソース消費スキルになるから、F+Rのボーナスが発動してもよさそうなんだけど、しませんね。ダメージソースのWave of Force単体ではプロックするのに。

CalamityのキャストでTaegukのスタック稼げるのと、APDのボーナスも乗るんで、Force Armorなし、防御ジェムなし、Unity or HoAなしでも回せてるみたいです。

当然プレイヤースキルも問われるわけですが、Taegukのレベルが60くらいないと十分なアーマーは稼げないでしょう。

エリートは積極的に無視して先に進んでいくあたりもテレポ杖と相性がよいのかもしれませんね。

ちなみにタル2セットのメテオに関してだけど

各メテオの武器ダメージ%ボーナスはメテオがローンチした瞬間(launch time)の状態が反映されるそうです。これはAPの残量がダメージに関係してくるArcane Meteorに影響します。

いっぽうで、それ以外のダメージ%ボーナス(damage multipliers)はメテオが着弾した瞬間(impact time)の状態が適用されるそうです。CoEやタル6セットのスタックなんかもインパクトの瞬間に乗るということですかね。

タル2セットボーナスのメテオダメージ:

  • Lightning and Cold meteors do 740% Weapon Damage.
  • Fire meteor does 1648% Weapon Damage.
  • Arcane meteor does (740+20*ArcanePower)% Weapon Damage.

少し前の情報なのでその後の検証でどうなったか分からないけど参考までに。

F+R/TalRasha/Ranslor Optimal Opening Sequence
http://www.reddit.com/r/Diablo3Wizards/comments/32wpqx/theorycraft_frtalrasharanslor_optimal_opening/

—————

自分も運良くシーズンでAIテレポ杖がドロップしたんでこのビルド試してみたけど、なかなかこの人みたいに上手く立ちまわるのは難しいですね。

どうしてもリソースが足りず火力が落ちてTaegukのスタックも剥がれてしまいます。

ギアのRCRとPPでリソース面の問題は解決できると思うけど、良品シンダーも必須になりそうです。Hydra%が必要ないぶん集めるのは楽な気がします。

ハイドラビルドと比べると火力面では落ちるかもだけど、嫌なモンスター出てきたらスキップできるので生存率が段違いですね。動画でも一度も死んでないです。

なによりテレポしながらスタンさせてくプレイスタイルが楽しいです


Watch live video from Dani9193 on www.twitch.tv

知らないあいだにノンシーズンではパラゴンランキングのトップがPL1600に届きそうなとこまで来ています(上の動画はLiveプレイヤー)。

動画のDaniくん、EUのプレイヤーらしいけど名前からしてスペインの方でしょうかね。XPガチ盛りクルセで45+をせっせと回してます。

あまり配信してるとこを見たことがないんだけど、次回配信するときはヒマワリの種でも食べながらやってほしいですね。寄付します。

シーズン3終わった後のQuinやGabyのPLも楽しみっすね。

http://www.diablo3ladder.com/battletag/dani-2433.html


※写真はイメージです。

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コメント

  1. 匿名 より:

    PL1600もあればどのクラスでもPLでVIT補ってCDRとかPLで限界あるのを装備で稼げるからPL以上に強くなりそう
    PL800のVITと同じ数値でCDRやASを稼げるから全然違うよね
    クルセを他の人にやらせて自分は攻撃やったほうが殲滅速度早そうだけどw

  2. C☆U より:

    はじめてPL500に届いたとき、PL600までには
    PL500までのExp2倍必要って聞いて絶望していましたが
    気が付けば私も700が見えてきました。
    PL1600。。想像つきませんね。。

    2.2はWiz、クルセだけPlayできてません。
    青素材とSoul不足が深刻で、Playするとおそらくリロールストレスに
    悩まされそうでw
    WizはApocがbugで2倍になってた時期が、私の中のイチバンでしたね
    脳死状態でメテオを落としまくっていました。またやりたいなーアレ。

  3. D3watch Uniqlo より:

    >匿名さん

    PL上げることでコアスタッツとVITが底なしで上がるわけですからね・・・以前はPL1000でキャップがかかるものとばかり思ってましたw

    攻撃役の奉仕がないとPL1600なんて無理だろうから、攻撃陣にもXP装備用意してあげてよって思います。

    >C☆Uさん

    アルカイザーが最速PL100になった時は感心したものだけど、その時からすると想像もできない世界です。

    装備の数値詰めだすと途端に青素材不足になりますねw次のパッチで素材不足も解消して欲しいです。

    >WizはApocがbugで2倍になってた時期
    丁度自分がD3から遠ざかってた頃かな。2.2のウィズは楽しいですよ~まだプレーしてないなら是非!

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