[Overwatch] ブルコメ – PTRのレートワイプ 他

Overwatch

-PTRのランキング(レート)のワイプについて。

Lylirra:PTRのマッチメイクシステムにはバランスが崩れる問題があったので修正改善を施した。この修正にともないPTRのランキングがリセットされる(既にされている模様)。

スキルレート、ティアーがリセットされるので再度認定マッチをする必要がある。また、火曜のPTR開始以降にアンロックしたアイテム、トレジャーボックス、プレイヤーレベルもリセットされる。

http://us.battle.net/forums/en/overwatch/topic/20748576296#post-1

-シンメトラのエクスプロイトについて。

Dave Adams:ドラドのほうは既に6月に修正されている。ジブラルタルのほうは今後のパッチで修正する。

http://us.battle.net/forums/en/overwatch/topic/20745284705#post-3

-ジブラルタルでここからウィドウに撃たれた。直して。

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Dave Adams:直します。

http://us.battle.net/forums/en/overwatch/topic/20748676392#post-2

-ジブラルタルの2個目のチェックポイント付近のドアで攻撃側をチームワイプして守備側は全員その場に居たにも関わらずドアが開いてペイロードが勝手に進んで押し戻すことができない。明らかに防御側に不利なグリッチです。

Dave Adams:ペイロードがドアに達するとドアが閉まるまで自動的にドアの向こう側まで進むのは現時点では仕様。今後のパッチでこの仕様を廃止して、ペイロードがドアを通過するためには攻撃側のメンバーが必要となる。尚、閉まったドアよりも後ろに押し戻すことはできないが、閉まらないタイプのドアであれば押し戻すことはできる。ただし、その場合でも直近のチェックポイントよりも後ろに押し戻すことはできない。仕様変更した場合もドラドのピラミッドに入る際のドアだけは例外で、そのドアだけは構造上ペイロード周りでバトルすることが難しいので数メートルだけペイロードが自動的に進むことになる。

http://us.battle.net/forums/en/overwatch/topic/20748506334#post-2

-シーズン間の中断期間について。

Jeff Kaplan:「もし」、今後のシーズン間にインターバルを設けるとしたら、この期間中にコンペティティブなフォーマットをプレーできる何らかの方法を用意しなくてはならない。ただし、これについては以下のようなことを考慮する必要がある。

シーズンの中断期間については長すぎるという意見が多いので、今後のシーズンではこの長さについては改めて考えなければならい。そしてインターバルが実際に必要なのか必要でないのかという疑問もある。中断期間が必要であれば上記のような解決方法がある。一方で中断期間を設けずにシーズンをコンスタントに繰り返すとしたらプレイヤーが疲弊するのではないかという疑問もある。一週間くらいの休息は必要なのか?もしくは1日?ランクマッチに疲れたのかOW自体に疲れたのか?それとも使ったことのないプレイヤーを試してみたいのか?すべてのシーズンで休止期間を最小限にする必要があるのか?等など。

いずれにしてもシーズン1と2の休止期間は現時点ではもう短くすることはできないので、シーズン2~3に向けて上記のような調整をどうすればよいか意見を聞かせてほしい。

http://us.battle.net/forums/en/overwatch/topic/20748596011?page=6#post-103

-ウィドウのスコーピングについてコメントしていた「パワー」とはどういう意味か?修正前の仕様ではズームイン/アウトを素早く繰り返すことでスピードを落とすことなく移動できたが、DPSやROFはハードスコーピング(覗き続けたまま撃つ)と何ら変わることはなかったし、どちらもチャージ100%にするには時間を要する。だから以前の仕様に戻したとしてもパワーバランスが崩れるということにはならないはず。

Geoff Goodman:以前の仕様では適切ではないスコーピングでスピードを落とすことなく短時間移動でき、スコープを覗き続ける必要がないため周囲に目を配ることもできた。それでいてファイアレートが同じということであればそれだけでアドバンテージになるということ。

ウィドウのスコープはズームインに0.5秒、ズームアウトに0.33秒、ショット後のリカバリは0.5秒かかる。現仕様ではズームアウトの0.33秒をカットすることができない。ズームアウトによる恩恵を得たいのであればこの0.33秒という代償を支払う必要がある。

http://us.battle.net/forums/en/overwatch/topic/20748636263?page=4#post-61

-ウイドウのスコーピングをアナと同じようにしてもらいたいと思っているプレイヤーは多い。更に言うと、アナはクイックスコープ(ズームアウト/インを素早く繰り返す)プレーが正しいとされているけど、これは修正前のウイドウと同じ状況じゃないのか?貴方はクイックスコーピングは適切でないと言っていたはずだが?

Geoff Goodman:アナは役割上走ることが多くなるヒーローでスコーピングも早くなっている。ズームインで0.25秒、ズームアウトで0.16秒。完全にズームアウトするまでスコープを覗くことはできない。よって完全にズームアウトしなくても覗くことができた修正前のウイドウとは状況が異なる。

また、アナのショットのリカバリタイムは0.8秒だが、スコープを覗いている間、もしくはノンスコープの間のリカバリ時間は一瞬になる。つまり、クイックスコーピングでのショットはズームイン/アウトの時間(0.41秒)も含めてその分次のショットへの時間が増えることになる。

http://us.battle.net/forums/en/overwatch/topic/20748636263?page=4#post-61


Junkrat’s new emote is OP

https://giant.gfycat.com/CriminalHoarseIcelandichorse.webm

このジャンクのエモに限らずPTRで追加された座り系のエモートは、TPS視点をキープできるから、角待ちとか使い方次第でちょっとしたアドバンテージになりそうですね。

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