[訂正] PTR – コンジットパイロンの変更内容(ブルコメ)


次のPTRパッチで不満の多かったコンジットパイロンがナーフされるようです(ただし、低GRではバフ)。

– PTRの現状はライブ鯖と同じ問題を抱えることになるよ。スキルも重要だけど、最終的にはRNGがモノを言うから、メタなパイロンを引くためにどれだけプレーできるかってことが重要になる。

全体のインプレッションとしては良くはなっているけど、ほとんどがアンバランスでまだまだ不満要素が多すぎる。

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BlizzConでも述べたとおりコンジットパイロンを完全になくすようなことは避けたい。コンジットはとてもエキサイティングで素晴らしいフィーリングをもたらすし、こういった部分は残しておきたい。プレイヤー全員がトッププレイヤーというわけではないし、全員がトップを目指しているわけでもない。エキサイティングな瞬間を全員に用意しておくことが重要だと思っている。とはいえ、コンジットが現状OPなのは認識しているので、コンジットのナーフを予定している。

具体的に言うと、シングルターゲットに対する効果を抑えるようにしたい。次のPTRパッチではこれを目指している。一方で、マルチターゲットに関してはほとんど変化はないと思う(いくつかの改善は可能性あり)。シングルターゲットへの効果は大幅に減ると思う。そして、コンジットのダメージはGreater Riftのレベルではなく武器ダメージによってスケーリングされることになる。これが意味するところは、低レベルのGRでは最もパワフルに、ギア相当のGRレベルではそれなりに(強弱どちらともいえず)、より高レベルのGRになると効果が減ったように感じることになると思う。これによって、コンジットのパワーを感じつつも、ゲームブレイカーになったり、ビルドが縛られるといったことにはならないと思う。

パイロンの多様性を増やして、GRの成否を特定のパイロンに限定することはなくしたい。今のところそれが上手く機能していないけど、これが私達が目指しているものでもある。

最後にこれとは直接関係ないけど、プレイヤーフレンドリな補足があって、スピードパイロンも少し変更する。破壊可能なオブジェクトやドアを勝手に破壊してくれるようになる。バフがかかってるのにドアの前でいちいち立ち止まらないといけなかったけど、これからはドアやバリケードといったものはすぐに通り抜けられるようなる。Warzechian ArmguardsとクルセのSteed Chargeも使えば時速88マイルも越えるんじゃないかと思うととても興奮する。

これらの変更は次のPTRパッチで予定している。パッチが配信されたらこのパイロンを是非試して欲しい。
http://us.battle.net/d3/en/forum/topic/15269779473?page=9#167

尚、この変更はNephalem, Greater Rifts両方に適用される模様。

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