[追記3] OVERWATCH PTR PATCH NOTES – SEPTEMBER 22, 2018

雑記

OVERWATCH PTR PATCH NOTES – SEPTEMBER 22, 2018

ヒーローバランス調整のみ記載しています。redditなどで追加情報があれば後で追記しておきます。

※現在PTRではラインハルトがサーバークラッシュを引き起こすため使用不可になっています。月曜日に修正予定とのこと2

HERO UPDATES

General

  • Updated visuals for all shields and barriers to increase readability
    (シールドとバリアの視認性を高めるためにビジュアルをアップデート)

Brigitte

  • Barrier Shield
    • Shield health reduced from 600 to 500
      (シールド容量が600から500に減少)

McCree

  • Combat Roll
    • Cooldown reduced from 8 to 6 seconds
      (ロールのクールダウンが8秒から6秒に短縮)

Pharah

  • Concussive Blast
    • Cooldown reduced from 12 to 9 seconds
      (コンカッションブラストのクールダウンが12秒から9秒に短縮)
  • Rocket Launcher
  • Attack speed increased
    • Lowered recovery between shots from 0.9 to 0.75
      (ロケットランチャーのショット間のリカバリタイムが0.9秒から0.75秒に短縮)
  • Damage redistributed between explosion and impact
    • Explosion damage reduced from 80 to 65
      (爆風によるダメージが80から65に減少)
    • Impact damage increased from 40 to 55
      (直撃によるダメージが40から55に増加)
  • Explosion knockback reduced by 20%
    (爆風によるノックバック率が20%減少)
  • Self-knockback range increased by 25%
    (自爆によるノックバック距離が25%増加)

ダメージを直撃させることで潜在的なダメージ量は増えたが、爆風に頼ったダメージは減少することになる。

Mei

  • General
    • Updated visual effects for all abilities
      (すべてのスキルのビジュアル効果をアップデート)

Orisa

  • Fusion Driver
    • Maximum spread reduced from 1.5 to 1.2
      (ドライバーの最大拡散率が1.5から1.2に減少)

Soldier: 76

  • Heavy Pulse Rifle
    • Number of shots until max spread increased from 6 to 9
      (ライフルの拡散率が最大に達するまでの弾数が6から9に増加)

弾がバラけるまでの段階がスームズになるのでこれまでよりも安定してダメージを与えることができる。

Torbjörn

リワーク情報まとめ:http://d3watch.xsrv.jp/?p=8469

  • General
    • Reduced the size of Torbjörn’s head hit volume by 10%
      (頭部のサイズが10%減少)
  • Rivet Gun
    • Primary Fire
      • Projectile speed increased from 60 to 70 per second
        (プロジェクタイルの速度が60から70に増加)
      • Reload time reduced from 2.2 to 2 seconds
        (リロードタイムが2.2秒から2秒に短縮)
      • Turret targets enemy hit by primary fire
        (プライマリがヒットした敵をタレットが狙う)
    • Alternate Fire
      • Recovery lowered from 0.8 to 0.6 seconds
        (リカバリタイムが0.8秒から0.6秒に減少)
      • Damage per shot lowered from 150 to 125
        (ショットあたりのダメージ総量が150から125に減少)
      • Reload time reduced from 2.2 to 2 seconds
        (リロードタイムが2.2秒から2秒に短縮)
      • Spread randomization readjusted
        (拡散の不規則性を再調整)
    • Forge Hammer
      • Radius increased to align with Quick Melee
        [訂正]ハンマーの攻撃範囲が通常の近接武器と同じ範囲になる)
    • Deploy Turret
      • Now a thrown projectile
        (タレットが投擲式に)
      • Automatically builds over three seconds
        (タレットが展開するまでの所要時間は3秒)
      • No longer has different levels
        (レベル制を廃止)
      • Same damage output as previous level 2 turret
        (ダメージ量はリワーク前のレベル2と同じ)
      • Maximum health reduced from 300 to 250
      • Now incurs a 5 second cooldown when deployed
        (タレットが展開すると5秒のクールダウンが発生)
      • Now incurs a 10 second cooldown when destroyed in combat
        (タレットが破壊されると、10秒のクールダウンが発生)
      • No longer able to deploy a new turret if it’s in combat
        (タレットが戦闘中にあるときは新たにタレットを展開することはできない)
      • While the turret is firing
        (タレットが発砲している間は展開不可)
      • If the turret has taken damage within three seconds
        (タレットがダメージを受けて3秒以内は展開不可)
      • Now able to destroy turret using the Interact input
        (展開中のタレットを手動で破壊可能)
      • Now will complete self-building once deployed, even if Torbjörn is eliminated
        (トゥールビヨンが途中で倒されても一度展開されたタレットは完成する)
    • New Ability: Overload
      • Replaces Armor Pack
        (アーマーパックに代わるスキル)
      • Lasts for 5 seconds (12 second cooldown)
        (持続時間は5秒、クールダウンは12秒)
      • Temporarily grants 150 armor
        (一時的に150アーマーが追加)
      • Increases attack, movement, and reload speed by 30%
        [訂正]攻撃速度、移動速度、リロードスピードが30%向上)
    • New Ultimate: Molten Core
      • Switches weapon from Rivet Gun to his claw arm
        (リベットガンではなく左腕を使う)
      • Lasts 6 seconds
        (持続時間は6秒)
      • Fire up to 10 molten globules that create damage pools where they land for 10 seconds
        (最大10個のマグマ状のプロジェクタイルを発射、発生したマグマ溜まりは10秒持続)
      • Bounces off walls and ceilings until coming into contact with the ground
        (地面に接地するまでは壁や天井で跳ねる)
      • Base damage is 130
        (基本ダメージは130)
      • Damage increases from 130 to 190 against enemies who have armor
        (アーマー持ちのヒーローへのダメージが130から190に増加)
      • Heroes affected by armor: Bastion, Brigitte, D.Va, Orisa, Reinhardt, Torbjörn, Winston, Wrecking Ball
        (アーマー付きヒーロー:バスティオン、ブリギッテ、Dva、オリーサ、トゥールビヨン、ウィンストン、ハモンド)
      • Heroes who can grant armor to their allies: Brigitte
        (アーマー付与可能なヒーロー:ブリギッテ)
MAP UPDATES

General

  • Reduced the setup timer for Assault, Escort, and Assault/Escort maps from 1 minute to 45 seconds
    (アサルト、エスコート、ハイブリッドマップで配置につくまでの時間が1分から45秒に短縮)

[追記]

New Mei Ult Visuals on PTR! from r/Overwatch


ブリザードの新たなビジュアルエフェクト。

ラバに乗ったアーマー持ちのブリギッテが一瞬で溶解。

 
カラーブラインドモードは観戦モードにも対応。

OWL skins now have OWL effects


カラーブラインドモードではOWLチームスキンに合わせたエフェクトが表示される模様。

 
マグマの噴射距離はかなり長いらしい。誰が一番遠くに飛ばせるか競争かな?


マグマ対ブリザード対決。ブリザード稼働中に溶岩に乗らないと意味ない気が…

via Gfycat
同じ範囲に重ねてスラグをまいても無駄になるだけなので、こうやって時間差でまけばその分長持ちします。スラグが消えるまでの時間は地面に接触してからカウントされるらしい。

via Gfycat
タレットは放物線を描くより高台の下から真上に投げたほうが置きやすい?

Mei’s Endothermic Blaster got a visual update from r/Overwatch


ブリザード以外にもブラスターのビジュアルも新しくなってます。

via Gfycat
溶岩一塊あたりのカバーする範囲は結構広いので拡散気味にまけば広範囲をカバーできる模様。尚、同時に複数の塊からダメージを受けることはなく、一度に一塊分のダメージしか入らないとのこと。

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脚注:

  1. https://www.reddit.com/r/Overwatch/comments/9huipd/overwatch_ptr_patch_notes_september_22_2018/e6em6lz/?context=3
  2. https://www.reddit.com/r/Overwatch/comments/9huipd/overwatch_ptr_patch_notes_september_22_2018/e6em6lz/?context=3
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