2.3 Wall of Death mechanics explained
https://www.reddit.com/r/Diablo3witchdoctors/comments/3ne3vg/23_wall_of_death_mechanics_explained/
Wall of DeathのDoTダメージについては誤解が多いらしく、その誤解を解くべくテストしてスレを立てた人のポストです。間違いがあったら訂正してくれとのことで100%確証があるかは不明。
- WoDのDoTダメージはLoucust SwarmやHauntのようにクリティカルと武器ダメージが均等に入るのではなく、tickごとにダメージが変動している。
- Jeram’s Bracersのボーナスは独立したカテゴリで乗算される。よってWoDのダメージは最大2倍になり、マルチキャストすれば驚くべきダメージになる。
- Helltooth 2pcによるネクロへのダメージとWoDのDoTは常に別々に表示される。それぞれのダメージが合わさることはなく、きっちり分けられる。別々にキャストしたWoDのダメージも個々に表示される。
- Helltooth 6pcボーナスはWoDと(スレ主が知りうる限り他のバフスキルとも)乗算される。つまり10倍なのでとても強力。
- Helltooth 6pcとJeram’s Bracersも乗算されるので、WoDの1回のキャストに20倍ものボーナスが乗ることになる。
- Fire WallはWoDのルーンの中でも断トツでダメージが出せる。
- WoDのルーンの違いを説明する。FWとRing of Poisonが他のルーンと違うのは、WoDの範囲外にエネミーが出てもDoT効果が続くこと。FWのDoTは4秒間燃え続けるし、Ring of Poisonの毒は8秒続く。他のルーンはエネミーがWoD上にいる必要がある。
- シングルキャストされたFWの4秒のDoTは継続的にリフレッシュされ(FW上にいる限り)、これ自体がスタックすることはないものの、複数キャストされた場合は、通過したFW分だけスタックする。他のルーンも複数のWoDが交錯した範囲にエネミーが収まっている限りはスタックする。
- 多くの人が忘れているのが、FWは床DoTの持続時間が8秒でも、DoT自体は12秒間続いているということ。FWが消える瞬間にターゲットがFW上にいれば、DoTはその後4秒間続く。これはシングルキャストで武器ダメージ3300%を出すことが可能ということ*。他のルーンと比較すると、Communing with Spiritsは武器ダメ1200%だけだし、Ring of Poisonも武器ダメ1950%までしか出せない**。
* ( 8 + 4 ) / 4 * 1100% = 3300%
** ( 5 + 8 ) / 8 * 1200% = 1950%
このポストとは別のWoDのスタック検証スレ&動画(Acid Cloud検証含む)
UPDATED: AC/WoD Stacking & Other ?’s Answered
http://us.battle.net/d3/en/forum/topic/18704974965
このスレでも上記のまとめと同様にWoDの全てのルーンがスタックするとのこと。
動画がアップされたのは8/31なので、WoDのラグ対策以降とは表示方法が違ってるかもです。
ちなみにACのスタックについては
at the very least, Acid Rain does INDEED STACK.
ということで少なくともスタックはしている模様。下の超スローモーション動画でもAcid Rain1回の重ねがけでtickあたり約3と僅かに増えています。
Quinのセルフ剃髪式。全部で7枚あります。3枚目w
配信一周年までにサブ2000達成したら頭丸めるのが公約だった模様。トータルの購読者数はもっと多いみたい。
http://www.twitch.tv/quin69/v/18738355
wudijoがレアアイテムのみでGR40クリアしてる動画。ただし、キューブのレジェンダリは使ってます。
シーズンコンクエストの’The Thrill’(セットなしでGR40クリア)があまりにも簡単すぎたので自らアチーブメントを考え出した模様。
レアアイテムでこのレベルをクリアするにはダメージとタフネスのバランスが完璧であることが必要だそうです。
動画の後半ではいろいろビルドを試してますね。最終的にクリアできたビルドは2~3だそうですが、他にもクリアできるビルドがあるか是非試して欲しいとのこと。
フレンドの19にモエ(*´Д`*)