Kanai’s Cubeにはまだよく分からんことが色々あるぞ、ということで、ゲームデザイナーのTravis Dayがフォーラムでユーザーの質問に答えてます。
Travis Day:
PTRでみんながキューブを手にするかと思うと本当に興奮するよ。それまではフォーラムで目についた質問にお答えしよう。
– Hellskullのパッシブはこの盾を装備してなくても使える?
Yes you can!
– 砕いたレジェンダリのパワーにロールレンジがある場合はどうやってトラックするの?最低値?それともベストな数値が上書きされるのかな?
Powers that are extracted into the cube are extracted at their maximum power.
(レジェンダリパワーは最大限のパワーが引き出されてキューブに抽出されるよ。)
つまりペット篭手ならMAX50%で抽出されるんでしょうか?これを読む限り砕くレジェのロール値をそのまま受け継ぐわけではないみたいですね。OP過ぎないか?
– 例えばモンクならFlying Dragon、Julia’s Cameo、Crudest Bootsからパワーを吸い取って、空いたスロット使ってフルイナセット+DWもできるってことだよね?
それなら1 weapon power, 1 jewelry power, 1 armor powerだね。是非やってほしい!
http://us.battle.net/d3/en/forum/topic/18194753350?page=2#37
– シールドブロックがトリガーになってるようなパワーは盾持ってなくても発動するの?発動条件がヒットだったりする場合は?発動するとしたらすごい話ですね。
Hellskullは2H武器を装備してればダメージボーナスが発動する。だからパッシブを利用するためにこの盾を装備する必要はない。でもブロックがパワーの発動条件になってる場合は何かブロックできる手段がないとパッシブは発動しない。
– それとLeoric’s Crownに嵌めるジェムの扱いはどうなるの?抽出するときにどのジェムの効果か選べるとか?同じようなケースでBroken Crownはソケットに挿していたジェムがパッシブに反映されるのかな?
どちらのケースでもヘルムに挿していたジェムの効果が反映されるよ。
http://us.battle.net/d3/en/forum/topic/18194753350?page=3#42
– まだ手に入れてないレジェンダリパワーは確認できたりするのかな?
今のプランではまだプレイヤーが手に入れてないレジェンダリアイテムのパワーをチェックできるようにするつもり。もちろんまだ開発段階ではあるけどね。
http://us.battle.net/d3/en/forum/topic/18194593344?page=1#2
この会話の意味がよく分からなかったんだけど、GlassCannonによるとポケモンリストみたいにレジェンダリのプロパ一覧が見れるようになるんじゃないかってことみたいです。リスト埋めるためにまだ取れてないプロパをハントするなんてことになるのかもw