– キューブに吸い取ったアイテムのパワーはドロップダウンリストから使いたいパッシブを選べるってことかな?もしそうならキューブのおかげで倉庫管理が劇的に向上するね。
だけど、もし最後に吸い取ったアイテムのパワーしか記憶しないということなら、逆に倉庫を圧迫する羽目になると思うんだけど、パッシブはどうやって選択するのか教えてほしい。
キューブにはプレイヤーが集めたパワーをコレクションして使いたいパワーを割り当てるという機能があるんだ。これは、プレイヤーの倉庫管理に役立つと思ってる。念のためアイテムをキープしておきたいような人にね。これからは欲しいパワーのためにアイテムを倉庫にキープするんじゃなくて、後で使うことになりそうなパワーでも吸い取るだけでよくなる。
パワーコレクションにアイテムのパワーを追加したいときはいつでもパワーを抽出できるし、それまでに抽出したパワーはすべて使うことができる。パワーを割り当てるときは街にあるキューブにアクセスする。そこで、武器1、アーマー1、ジュエリー1というルールの範囲内で使いたいパワーを割り当てることになる。
(Anytime you extract a power from an item it is added to your collection of powers. You can enabled any power you have ever extracted, within each specific game type. To assign powers you will access the cube in town and from there are able to allocate whatever power you like based on the 1 Weapon, 1 Armor, 1 Jewelry rule of the cube.)
今までよりもはるかに選択肢が増えたしいったいどんな素晴らしいビルドが登場するのかとても興奮してるよ!
http://us.battle.net/d3/en/forum/topic/18194753350?page=8#146
Ancestors Graceはキューブに吸い取ることはできない。それからキューブはシーズン限定要素ではないよ。
(Ancestors Grace can’t be extracted into the cube and it is not a season only feature.)
http://us.battle.net/d3/en/forum/topic/18194753350?page=9#167
– キューブはドロップするのかな?キャラごとに必要なの?
キューブは職人とまったく同じ扱いになります。新ゾーンのRuins of Sescheronでクエストを完了すれば手に入れることができます。その後はActごとの街でキューブにアクセスすることができます。ゲームモードごとにアンロックする必要があるのも職人と同じです。
http://us.battle.net/d3/en/forum/topic/18194504793#14
– 確か前に開発がヘルファイアーイベントを改善するって言ってたはずだけど、2.3.0でクラフト含めて何か変更ありますか?もうヘルアミュ作りしんどいからやりたくない。
今回のパッチはとても大きいから全ての変更点をプレビューには書けなかったけど、ヘルファイアイベントにも次のパッチで変更が入るよ。KeywardenはKeyではなくInfernal Machinesそのものを落とす。そしてHellfire Amuletはソケットが初めからビルトインされてる。
http://us.battle.net/d3/en/forum/topic/18194644512#2