PTR – 反射ダメージスナップショット上級者編 / 反射ジェムとFallout / d3planner updated for ptr 2.4

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2.4でスキル内容が変更されたIron Skin – Reflective Skin+Iron Maidenとインスタンス変更を利用してThornsダメージをsnapshotさせる方法を紹介しましたが、GR150をクリアするにはさらに一捻り必要なようです。

動画のようにBorns + Crimsonとその他のスロットも合わせてCDRを可能な限り積みます。動画ではシートのCDRは76.12%ありますね。パッシブのFervorでもCDR15%つきます。

さらにローランドの2セットボーナスでSweep Attack一発ごとにDefensive SkillのCDが1秒短くなります。Iron SkinはDefensiv Skillです。

Laws of Valor/Ustoppable ForceとAkarat’s ChampionをアクティブにすればWrathコスト半減とWrath5回復でSAの連発が効きます。LoV/UFはAttack Speedも+15%UP、Fervorにも+15%あります。

以上の条件を満たすと(他にもあるかも?)、動画のようにSAを空撃ちスパムすることでIron Skinの稼働率を100%維持することができ、ISをキャストする度にThorsダメージもスタックしていきます。

以前紹介した方法ではThornsダメージをスタックさせる度にインスタンスを切り替えてsnapshotさせていましたが、常時ISが可能になるとsnapshotはスタックを重ね終わった後の一度だけですみます。何度もインスタンスを切り替える必要もISのクールダウン待ちもないので、GRでは大幅な時間短縮になります。

– このバグに関するブルコメ

これは明らかに意図したものではなく次のPTRパッチで修正することになります。Heart of Iron, Iron Skin, Iron Maidenの挙動についても一部変更します。詳細は今後のパッチノートで確認してください。
https://www.reddit.com/r/Diablo/comments/3t6a4z/greater_rift_tier_150_crusader_on_ptr_bugexploit/cx3thbf


2.4でBoyarsky’s Chipという新しいレジェンダリジェムが追加されました。

パッチノートではPlague of Thornsという名前だったのですが、急遽変更されたようです。

BoyarskyというのはDiablo IIIのゲームデザイナー兼ビジュアルアーティストを務めているLeonard Boyarsky氏の名前です。実はブリザードに入社するまでは、Interplay社*でFalloutシリーズの開発に関わっていた中心人物だそうで、50年代調のアートワークやVault Boyなどは彼の発案だそうです。

このジェムのフレイバーテキストを読むと”underground vault”とか”never fall out”という記述があります。ちょうどFallout 4の発売時期とも重なっていたので、ジェムを通してこのシリーズや同氏の功績を讃えたかったのかもしれませんね。

* 1998年に経営破綻でFalloutシリーズなどのIPをベセスダ社に売却しています。その後も名前を変えて小規模ながらスタジオは存続している模様。

https://www.reddit.com/r/Diablo/comments/3t5y96/boyarskys_chip_fallout_easter_egg/


– Etched Sigil経由でキャストされるMetor-StarpactがAPを消費してないのにダメージ全開なのは仕様?

意図したものではないので次のPTRパッチで修正します。

‐ 説明ありがとう。修正されたらArcane Powerを消費する?それともルーンなしの基本ダメージを与えるだけ?

リソースは消費せずに基本ダメージを与えることになります。

– メテオブーツ履いてるけど消費しないとなるとかなりのダメージロスになるよ。

よい意見だと思うので開発チームに伝えておきましょう。


2.4 PTR用にd3plannerがアップデートされたようです。ライブ鯖用のアドレスとは異なります。

http://ptr.d3planner.com/

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