訂正:[Overwatch] InternetHulkさんの疑惑のグリッチと同じ症例が報告される

Overwatch

EnVyUs所属のInternetHulkさんの疑惑を晴らすことになるかもしれない動画がポストされました。

Internethulk hack/glitch replicated?

https://redd.it/4xijgn http://us.battle.net/forums/en/overwatch/topic/20748294895?page=1#post-4

これは例の疑惑を呼んだデッドアイのスナップエイムと同じ現象が起きたことをユーザーが報告した動画です。

それまで見たことのない、再現性がない(と思われていた)この不自然な症状が短時間に数回起きたためにグリッチやバグではなくチートが疑われていました。

今回この動画がポストされたことで、グリッチが原因で起きた症状との見方が強まっています。

疑惑が浮上して以降、この動画以外にも少なくとも2つ、同じグリッチを再現した動画がポストされています。

Overwatch: Deadeye "snap aim" bug

Audio muted do to inappropriate conversation This has never happened before, was very confused. If you don"t understand, my aim while I fire Deadeye snaps to a different point, usually you cannot aim while firing Deadeye.

https://www.twitch.tv/taimoutv/v/82356263?t=03h03m28s

twitch動画はチームメイトのTaimouさんの動画。彼も配信中に同じ症状が発生してます。

それまで報告例がなかったバグがなぜ今になって出てくるようになったのか?先々週のサマーパッチが原因じゃないかと、自分はそう思ってます。

実は、以前にこの症状と似たことがロードホッグにも起きてました。Ultの最中に突然エイムが勢い良くズレるんですね。リコイルではなく明らかにズレる、というかエイムが真上に吹き飛ぶ。自分も一度だけ同じ症状に遭ったことがあります。

それがどうもパッチノートには書いてなかったけどサマーパッチで修正されたらしい。多分バグというほどのものでなかったから未記載だったのだと思う。

自分はその修正が今回のデッドアイのグリッチに影響してるんじゃないかなと思います。疑惑が持ち上がったのもパッチが配信されて数日経ってからです。

パッチでひとつバグを潰したら別のバグが発生したなんて話はよくあります。サマーパッチ以前にデッドアイのグリッチが存在していた可能性はあるけど、このパッチが原因である可能性が高いように思う。

訂正:ブログの前記事読み返して気付きましたが、デッドアイのスナップエイムはサマーパッチ以前に既に確認されていました。なのでパッチは関係ないみたいっす。

今回のケースは相手がプロでなければここまで問題は大きくならなかったはず。プロにとってチート疑惑は勲章とはよく言ったものだけれど、だからといってウィッチハントされてよい理由にはなりませんからね。

このゲームは前記事にもあるように細かなグリッチがとても多いです。鰤もルシオボールなんていらんもん作ってる暇があったらこーゆーバグやグリッチをさっさとなおして欲しいですね。

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