[Overwatch] ブルコメ – PTRソルジャーの拡散値について 他

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-PTRで全ヒーローのUltコストが25%アップしたが、D.Vaのメック召喚にこれを適用すべきではないのではないか?

:そのとおりだ。メック召喚のコストアップは意図したものではない。次のPTRパッチまでにメック召喚のコストが変更前の状態になるように修正しておく。

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-PTRのウィドウはフックがバグってる。Ultを使えば元に戻せるが。

:修正中。

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-PTRでレベルアップに必要な経験値に変更が入ったが、いつ頃ライブサーバーに導入されるのか?ハロウィンイベントが終わるまで待って欲しい。

:ハロウィンイベントが終わるまで変更が導入されることはない。

導入自体は11月中旬を予定している。

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-PTRにもランクマッチを実装してくれ。

:実装可能かどうか検討してみる。もし実装しないとうことであれば、よいテスト結果を得るためにPTRでのマッチにヒーロー重複制限を設定するかもしれない。

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-PTRソルジャーのダメージアップはいらないから、9月以前の古い拡散値に戻して欲しい。

現時点では以前の拡散に戻すことはまずありそうもない。問題は古いタイプの拡散だと、リカバリが速すぎて、約一秒ごとに少しボタンを放すだけでほぼ完璧な精度で撃つことができてしまう点にある。

たしかに、マクロ撃ちにも問題があったが、実際の問題は正確なタップで撃った場合とそうでない時の落差があまりにも大きすぎたことにある。

変更の選択肢は二つあった:

A) 拡散を大幅に減らすか、完全に削除する。そうすれば少なくとも煩わしいスパムクリックをしなくてもライフルを正しく撃つことができる。

or

B) 拡散値とリカバリを変更する。そうすればバースト射撃では相手との距離、ターゲットの体力、残り弾数といったことをより意識してプレーするようになる

我々がBを選択した理由は、ソルジャーと彼の武器をユニークなものにするからだ。特に皆がよく比べるマクリーとの比較においてね。

デザイン的な視点から言えばこれはより難しい選択ではあった。まだ完全に正しい調整とは言えないが、何度も調整を繰り返すことでそれに近づいている。

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:PTRでは最大拡散値が増加しているが、最大拡散値を増やしたところで、バースト射撃への影響は少ない。最大拡散値を増やすことで悪影響を受けるのはほとんどがフルオートで撃った場合であるということは覚えておいて欲しい。

さらに、近距離でサイズの大きいターゲットと対峙した時も最大拡散値増加による影響は少ない。PTRのソルジャーにとってはこの状況はとても良いシチュエーションと言える。

http://us.battle.net/forums/en/overwatch/topic/20749757846?page=2#post-34

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