[Overwatch] 【動画】Live vs PTR ‐ ディフェンス・マトリックスのブロック判定を検証

Overwatch

PTRでプロジェクタイルのブロック判定が変更になったことで、DVAのディフェンス・マトリックスの挙動にも変化が見られています。

Live

ライブ鯖ではサージを先読みしてザリアにDMを重ねても、銃口とDMの距離が近すぎるためにサージを吸収することはできません。

PTR

PTRではゼロレンジのプロジェクタイルもブロックできる仕様に変更されたので、このようにザリアにDMを重ねておけばサージを吸収することができます。

2.7.17 Overwatch PTR Patch VS Live Servers

0:00 Bastion Sentry 0:16 Bastion Recon 0:28 Bastion Self-Repair 0:39 Targeting Sensitivity 1:15 Eichenwalde 1:30 Mercy Resurrection 1:38 D.Va Defense Matrix Targeting sensitivity has a range of 10-100 with 100 being default (used on live servers). The PTR footage in this video uses the lowest possible value, 10.

この仕様変更でロードホッグの確殺コンボから味方を守ることが可能になりました。動画の最後にあるLIVE vs PTR比較ではプルされたルシオにDMを重ねることでスクラップガンのダメージを吸収していることが分かります。

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サージやスクラップガンに限らずメイのアイスウォール(アクティブになる前)などもゼロレンジで吸収することが可能になりました(フックなど元から防げない攻撃は除く)。動画は前半がライブ鯖で後半がPTRでの検証になります。

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