追記:[Overwatch] ブルコメ ‐ マーシーのスキルレート判定にバグが発生中

Overwatch

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‐マーシーメインでプレーしているが昨日のパッチまでランクマッチのレートは勝った時に25-30上昇、負けた時に20-25ほど下落していたが、パッチ後は勝っても15-20程度しか増えないも関わらず負けた時は約30減る。自分のパフォーマンスはスタッツ上ではほとんど変化がないのにどういうこと?

‐明らかにバグだと思う。パッチでマーシーのダメージブーストがスタッツとして考慮されるようになったが、これが悪さをしているみたいだね。同じような報告を他にも幾つか目にしたよ。

:ダメージブーストの平均値(Average Damage Amplified statistic)がスキルレートの上昇に影響していないという問題があるが(今後のパッチで修正)、報告されているようなパッチ後のマーシーのレート獲得/喪失に生じている問題の原因が他にもないか調査している。

https://us.battle.net/forums/en/overwatch/topic/20753686646#post-11

これはすぐにでも修正したほうがいいような・・・一度こういうバグが見つかると他のヒーローでもあるんじゃないかと疑ってしまいますね(^ω^;)

:補足すると、表示されるダメージブーストの平均値が不正確である件については修正中にある。トータルのダメージブースト量についてはマッチメイキング、MMR、SRを割り出す際の基準には含まれていない(元から含まれていないという意味かと)。ダメージブースト量のスタッツを追加したのはユーザーからのリクエストが多かったからでもあるが、混乱させてしまい申し訳ない。

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