最新のアップデートで強化されたジャンクラットですが、シーズン6開幕から1日が経過した巷の(/r/Competitiveoverwatch)評価はやや強すぎるとの声が大きいようです。
https://www.overbuff.com/heroes/junkrat/trends
Grandmaster![junk1](http://d3watch.xsrv.jp/wp-content/uploads/2017/09/junk1-1.png)
これはあくまでもoverbuffのデータではありますが、グランドマスターでの勝率がアップデート後の24時間で75%までに急上昇しています。1%程度だったピックレートも5%まで上昇していますね。
Master![junk2](http://d3watch.xsrv.jp/wp-content/uploads/2017/09/junk2.png)
マスターでも勝率は一時的ながら65%~と高い伸びを示しています。
Gold![junk4](http://d3watch.xsrv.jp/wp-content/uploads/2017/09/junk4.png)
面白いのはゴールド以下では勝率、ピックレートともにアップデート以前と比べてそれほど変化していないことです。このデータを見る限りジャンクの強化はより高いレートで影響を及ぼしているのかもしれません。
[訂正]
ゴールド以下のデータはアップデート以前のグラフでした。8/31のアップデート以降はゴールド(シルバー/ブロンズはUD前のグラフ)でもGMほどではないものの、勝率は上昇傾向にあるようです(56.29%)。
今のところredditではRIPタイヤのスピード強化がやり過ぎではないかとの意見が多く見受けられますが、今後ジャンク対策が定着してくれば徐々に状況も変わってくるのではないかと思います(現在のGM勝率は61.2%)。
Ridiculous Buffed RIP-Tire Moments