Geoff Goodman氏から次回のパッチで予定しているソンブラのバランス調整についてコメントがありました。予定されている主な変更は以下の二点です。
ソンブラのハックがダメージによって中断された場合は2秒のクールダウンが生じる。この変更で、ソンブラはハックボタンを押して相手がミスするかリロードするのを待つだけといった戦い方から、より慎重に何時、誰をハックすべきか考える必要がある
現在の仕様ではハックのキャストが完了する最後の0.1秒間は射線(LOS)が切れたりその他の効果によってハックがキャンセルされることはない(例:トレーサーのリコールやザリアのバリアなど)。これにより電柱や標識など小さい障害物にLOSが頻繁に遮られることがなかったが、変更後はこの0.1秒間を削除し、その代りに複数のLOSチェックを行い小型の障害物がLOSの妨げにならないようにする。さらにハッキングのアップデートレートを上げ、ハッキングできる条件にあるのか否かをこまめにチェックする。これらの変更により、自分を狙うハッキングに反応した結果がより妥当なものになるだろう。