Danamic.orgのインタービューにてリードデザイナーのGoodman氏からラインハルトについての言及があったのでそのまとめです。
ラインハルトメインであるというインタビュアーが今のラインハルトはプレーするのがとてもハードなヒーローであるという意見について:
今も彼の置かれた状況については注目検討している。現在進めている大掛かりな変更は技術的な挑戦となることもあり次のアップデートには間に合わないかもしれない。
アースシャッターに関してはバックグラウンドで機能するいくつか技術的に新しいことに取り組んでいる。彼のUltには多くの不安定でムラのある要素があり、これまで単発のデバッグでその解決に取り組んできたが、そこには大きなシステム上の問題があることに気づき、ターゲットを捕捉する際にもそれが問題となっていた。
一からこの問題を立て直すことで時間がかかってしまったが、高い優先順位のもとでこれに取り組んでいる。できれば、次もしくはその次のパッチまでに間に合えばと思っている。この問題が解決できればアースシャッターやゲームにまつわる多くのバグだけでなく、多くの不安定でムラのある要素を解決することができるだろう。
ラインハルトについてはこれ以外の変更についても話し合っている。彼は多くのメタ戦術やチームコンプの核といえるヒーローでもあり、とくに今はブリギッテというメタヒーローと上手く機能する一方で2、彼女がハードカウンターにもなっているという興味深いポジションにあり、ラインハルトの変更がやや難しいこともある。よって、彼にバランス調整目的の変更を施すかについてははっきりとは分からないが、そのことについて話し合っていることは確かだ。
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ラインハルトはシャッター以外にも挙動不振なチャージも修正してくれという声が多くありましたが、開発も根本的な解決に向けて取り組んでいたようですね。
脚注:
- ただし、ブリギッテはパッチ1.24以降、90%以上あったランクマッチでの使用率が40%以下にまで落ちています(5/31付メタリポート)。
- ただし、ブリギッテはパッチ1.24以降、90%以上あったランクマッチでの使用率が40%以下にまで落ちています(5/31付メタリポート)。