【動画】PTR – Helltooth Zombiecharger build Grift 67

PTRのNon-Season Witch DocttorでGR67クリアした人の動画。


Watch live video from Baskenater on Twitch

Helltooth Zombie Charger + Wall of Deathビルドですね。

Helltoothは新レジェのSuwong Diviner(Acid CloudにLob Blob Bombルーン適用とプライマリにACのdmgボーナス)ビルド使ってる人が多いみたいですが、この人はリファインされたScrimshaw(Zombie Chargerコスト減とプライマリにZCのdmgボーナス)を使ってます。

ブレイサーも新レジェでWall of Deathが3回キャストできるようになるのと、WoDにdmgボーナスが付きます。

WoDはそれぞれの壁のダメージもスタックします。ルーンはFire Wallが一番火力出せるみたいだけど、その分範囲が狭いというか細いです。

Diablo III Helltooth Wall of Death testing PTR 2.3 patch 2

WoD dmg would be stacked up, and Fire Wall rune overall better than Communicating with Spirits rune, - mob only affected by the boundary of CS (0:15) - FW with better dmg output CS max dmg ~ 4.5 M (0:41) and FW max dmg ~ 8.1 M (2:30) Necrosis dmg alone~ 0.4 M (just do a quick test after reading a related post from PTR player kita, seem like I always used the wrong rune)

キューブのGrin Reaperで召喚できるミミックは2.3でかなり強化されたのでダメージソースとしても十分期待できます。特にHelltooth 6pcとアイテムのボーナスがミミックキャストのスペル(バーにセットしたスキルからランダム)に乗るようになったのが大きいです。検証はしてないけどペット扱いなので2.3からはADも発生するはずです。

以下のスキルはミミックがキャストしないものですが、2.3からはWall of Deathもキャストしてくれます。プレイヤーがキャストしたWoDにも重複するとなるとかなりのダメージが出せるんじゃないかと思います。

http://us.battle.net/d3/en/forum/topic/13140803953?page=1

肩にはリロールでArea Dmg積んでます。WoDと両方あればベストなんだろうだけど、ADを選択してるのは、Quinのガイドにもあったようにデンシティーの高いマップだとAoEスキル+ADの威力が増すからでしょうね。

リングとオフハンドにまでADを積むのがベターなのかどうかはこの人もよく分からないみたいです。とりあえずはパラゴンと肩で70%積んでるみたいですが。

ジェムはBotT以外EAとMGWの防御ジェムで固めてます。頭もLife。これだけ硬くしてもダメージ出せるってことはDPSとしてのポテンシャルはかなり高そうですね。

ところでCC対策の影響をモロに受けたWDだけど、グループでのポジションはどうなってるんでしょうか?

PTRノンシーズンの4PPLリダボには普通にトップグループのメンバーにいますね。ビルド見た限りではサポートではなくダメージディーラーでした。NSのWDは役割こそ変われど、今のところは席があるのか心配する必要はなさそうです。

シーズン4はこんな感じ。相変わらずU6+LCモンクと馬場の独壇場。WDどころか他のクラスが入る余地なしです。このままの調整でシーズン開幕しちゃうんでしょうかね・・・。

Pocket

タイトルとURLをコピーしました