現在カスタムゲームモードではAFKしたまま経験値が得られるというAFK XP FARMなるカスタム部屋が人気を博しているようです。
このカスタム部屋では30分のスカーミッシュモードを放置するだけで6000~7000XPを入手することができます。
スカーミッシュ以外のモードでは一定時間放置するとキックされてしまいますが、スカーミッシュではこれがないためAFKしながらにXPを獲得しトレジャーボックスも手にすることが可能というわけです。
そのうち修正されるとは思うけど、これくらいは最初から対策しとけよって話ですよね。行為自体よりもせっかくのロビーがAFKファーム部屋で埋め尽くされるのはちょっと悲しいものがあります。
ジャンクラットのPTRでの仕様変更がはっきりせずモヤモヤとしていましたが、同じことを考えていた人が他にもいたようでさっそく検証動画をポストしてくれました。
今回の変更によりグレネード以外にRIPタイヤの爆発でも自傷ダメージを受けることはなくなりました(地雷はもとから自傷ダメージなし)。
マーシーの蘇生直後に自爆ダメージが影響かするかについてのレアケースは検証していませんが、そもそも蘇生による無敵時間が長いので、ダメージが入ることはまずないと思います。
オリーサの正式リリースが来週以降になるのではないかとのブルコメがありましたが、その後のKaplan氏のコメントを見る限りもう少し遅くなるかもしれません。
“she will soon… but most likely she will go live later in the month rather than this early.”
これまでの新ヒーローよりも調整に時間をかけたいとのこで、慎重を期してのコメントかもしれませんが、場合によっては21日か28日にズレ込む可能性もありそうです。
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‐アナとソンブラのリリース以降、オーバーウォッチのストーリーにはこれといった進展がない、トレーサーのコミックはホリデーシーズンを描いたものだし、オリーサのストーリーには他のヒーローとの絡みが描かれていない。ここ数ヶ月間にストーリーにまったく進展が見られないのはMetzen氏の引退が関係しているように思う(オーバーウォッチの世界観を創った人で昨年退社)。
:僕が以前言ったように、我々は多くのことに取り組んでいるし、その中で今年最初にリリースしたものがオリーサと彼女の物語だ。我々の目標は2017年により頻繁にストーリーに関連したアップデートやコンテンツをリリースすることにある。だからそのためにとても慌ただしくしている。
そして、もうすぐにでも、何かしらの展開が見られることになるから期待して欲しい!
的中率ほぼ100%だった4chanのリーク情報にはメイのオリジン・ストーリーに関する情報もありましたが、もしかしたら「何かしら」はメイのストーリーかもしれませんね