本日予告どおりPTRでのプレー可能になったアッシュの性能です。現時点でwiki3などで判明しているデータのみです。
ちなみにパッチビルドは”1.30.0.0.5290″のままで、先月31日にパッチをDLしていた場合はDLを待たずすぐにプレーすることが可能です。アッシュ以外はヒーローギャラリーの一部変更以外とくに追加要素やバランス変更はありません。
[追記2]
ユーザー投稿による数値を追記。ただしエラーがある可能性もあり。今後書き換わる可能性もあり。
[追記3]
ボブがハックされた場合の挙動やいくつかの数値を加筆修正。
アッシュ
ロール:ダメージ
HP:200
武器プライマリ
ダメージ:~40
弾薬:12
ROF:~4.3ショット/秒
距離減衰:~23㍍
HS判定あり
ヒットスキャン
武器セカンダリ(スコープ)
ダメージ:~85
弾薬:12
ROF:~1.54ショット/秒
距離減衰:~33㍍
HS判定あり
ヒットスキャン
武器のリロードは素早く1発ずつ装填。残弾が少ないほどリロードに時間がかかるが、途中でキャンセルも可能。装填した分は補充される。全弾リロードに約4秒。
※スコープ時の倍率がウィドウやアナと異なります。
[追記]
Elkの説明にもあるようにアッシュのスコープ倍率が低いのでFOVの範囲もアナやウィドウに比べて広いです。
ダイナマイト
ダメージ:22.5-75(爆発)、~100(炎上)
持続時間:5秒(炎上)
クールダウン:10秒
自傷ダメージあり(65-87)。空中で撃ち即起爆させることも可能。炎上ダメージはDOTで入る。
ダイナマイトは投げてからではなく接地してから~2秒ほどで起爆。
爆発の範囲は~5㍍、投擲距離は40㍍~。
ディフェンスマトリックスでの吸収も可能らしい。ゲンジでの反射も可能だが、反射後は起爆できない説あり。
コーチガン
ダメージ:~90(ペレットは15個、ペレットあたり~6?)
クールダウン:10秒
敵以外に自分へのノックバック判定もあるので、垂直方向への大ジャンプなどにも使用可能。自傷ダメージはなし。
主に至近距離でのダメージで、距離が離れるとわずかなダメージしか入らない。射程距離は~15㍍で距離はノックバック範囲には影響しない?
B.O.B(Ult)
HP:1200
ダメージ:120(チャージ)、アームキャノンは~80/秒、一発あたり14ダメージ
稼働時間:10秒
アッシュは何もしないでも4秒に1%ずつチャージを貯める。
ボブは召喚時にアッシュが向いていた方向めがけて突進、ヒットした敵をノックアップする。
敵か壁にヒットして停止した後はアームキャノンで周囲の敵を掃討。
ボブに対しては回復だけでなくバフ(ナノブ、バリアなど)とデバフ(スリープ、スタンなど)も効果を発揮する。さらに、ポイントを踏むことも可能。
ボブへのダメージで敵のUltが貯まることはない。アッシュ側もボブの攻撃でUltを貯めることはできないが、ボブが稼働中にアッシュ本体の攻撃でUltを貯めることは可能。
ボブのチャージ距離は60㍍~、ガンの射程距離は~40㍍。
ボブのチャージは崖では止まらないので落下に注意4。
ボブがハックされた場合は6秒間の機能停止。
ハルト/相手ボブのチャージ、ドゥームのロケパン、ブリギッテのバッシュとボブのチャージがヒットした場合は両者がノックダウン。
その他参考リンク:
Ashe damage numbers and interaction test results
https://docs.google.com/document/d/1k1nReDdO77nhqiKm4JWi83PSAQROoqjRFo2WDrZTx3A/edit
さっそくPTRでアッシュを試すEffect。ダイナマイトの使い方も板についてますね。