PTRでキャラクターのムーブメント挙動に変更がありました。
簡単に説明すると、これまでキャラクターの移動スピードに傾斜がごく僅かに影響していました。傾斜を下る時は僅かに速く、上る時は遅くといった具合です。
PTRではこれが削除されキャラクターの移動スピードが一貫したものになっています。
また、傾斜を斜めに移動する際にもごく僅かながらストレイフ移動(strafing movement、おそらく錐揉みジャンプでスピードが僅かに上昇するストレイフジャンプのこと)に影響を与えていましたが、それもなくなります。
この変更の副作用として、キャラクターが空中にあるときのコントロールがしやすくなるそうです。
その変化がもっとも顕著なのがウィンストンのリープで具体的な変化を視覚化したのが下の画像。
シフトを押したまますぐに右を入力したケース。軌道は白がライブで黒がPTR。
シフトを押したまますぐに右斜を入力したケース。
LIVE
https://www.youtube.com/watch?v=lhZJq7rgUIc&feature=youtu.be
PTR
https://www.youtube.com/watch?v=MJmp_SIkYTo&feature=youtu.be