PTRでキャラクター移動の挙動が変更

雑記

PTRでキャラクターのムーブメント挙動に変更がありました。

簡単に説明すると、これまでキャラクターの移動スピードに傾斜がごく僅かに影響していました。傾斜を下る時は僅かに速く、上る時は遅くといった具合です。

PTRではこれが削除されキャラクターの移動スピードが一貫したものになっています。

また、傾斜を斜めに移動する際にもごく僅かながらストレイフ移動(strafing movement、おそらく錐揉みジャンプでスピードが僅かに上昇するストレイフジャンプのこと)に影響を与えていましたが、それもなくなります。

この変更の副作用として、キャラクターが空中にあるときのコントロールがしやすくなるそうです。

その変化がもっとも顕著なのがウィンストンのリープで具体的な変化を視覚化したのが下の画像。

シフトを押したまますぐに右を入力したケース。軌道は白がライブで黒がPTR。

シフトを押したまますぐに右斜を入力したケース。

LIVE
https://www.youtube.com/watch?v=lhZJq7rgUIc&feature=youtu.be

PTR
https://www.youtube.com/watch?v=MJmp_SIkYTo&feature=youtu.be

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